スポンサード リンク

坂東三津五郎すい臓がんから復帰!!元妻の近藤サトは??

昨年9月に膵臓(すいぞう)がんの手術を受けたのは、歌舞伎俳優の坂東三津五郎です。
膵臓がんの手術をしたので容体が心配されていましたが、日本舞踊の公演に出演が決まりました。
大したことはなかったのかもしれません。


坂東三津五郎
yjimage.jpg

1956年1月23日生まれ
58歳
守田寿
女優の池上季実子はいとこ
青山学院大学文学部中退
B型
東京都中央区出身



歌舞伎界では市川団十郎さんや中村勘三郎さんが相次いで亡くなったので、人気が心配されていました。
まだ58歳と若い歌舞伎俳優の坂東三津五郎も、膵臓がんで万が一のことがあったら歌舞伎界の危機になってしまいます。
手術の後の健康は大丈夫なのかが心配です。


坂東三津五郎は、日本舞踊の坂東流の家元でもあるのです。
歌舞伎界にとっても日本舞踊界にとっても、大事な人物ということになります。


坂東三津五郎は女好きとしてもよく知られています。
初めの奥さんは寿ひずるで、

1_1378348575.jpg


2番目の奥さんは近藤サトでした。

bc325d43-s.jpg


近藤サトはフジテレビの人気アナウンサーでしたが、歌舞伎界には受け入れられませんでした。


子供が欲しかったのに、
「子供を作ってはいけない!」
と言われてしまったのです。


そのせいで、すぐに離婚しました。
当時、幼かった寿ひずるの子にも近藤サトは歓迎されなかったのです。


歌舞伎関係には、取り巻きやお付きの人が大勢いますから、当事者同士が好きでもうまくは行かないこともあるものです。


近藤サトは能面のような顔で、淡々と離婚の記者会見をやったことでも話題になりました。
相当に、悔しかったみたいです。


58歳になって膵臓がんの手術を終えても、まだ女好きな気持ちはあるのでしょうか?








スポンサード リンク
posted by おむちゃん at 18:41 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。